LANGUAGE
  • トップ
  • LOGLYブログ
  • 新しさ盛りだくさん!熱意と笑顔溢れる18期下期 LOGLY社員総会レポート

LOGLY more!

ログリーのことを、もっと。ログリーとつながるメディア

新しさ盛りだくさん!熱意と笑顔溢れる18期下期 LOGLY社員総会レポート

2023年11月1日
LOGLY 広報担当
EVENT

こんにちは〜!LOGLYの広報担当です!
半期に一度開催している「LOGLY社員総会」の様子を振り返っていきます。
社員総会は、半期の業績報告と今後の方針を発表する、社員全員参加の重要な会議という位置付けです。
LOGLYが「大事にしていること」や「雰囲気」が伝われば幸いです。

目次

① 熱意・活力・一体感がキーワード
② 最も「挑戦」したメンバーを社員投票で決定!
③ エネルギー万歳!笑顔と歓声の懇親会
④ おわりに

①熱意・活力・一体感がキーワード

今回は、現状と課題そして今後を鑑みた上で、「熱量・活力・一体感」といったキーワードをもとに構成しました。まず、経営メンバーからは ”熱意(熱量)のお裾分け” として、熱い想いを様々な角度で語っていただきました。

吉永社長のプレゼンテーション

ご自身のモットーやどんなことに熱意があるのか?やる気スイッチの入れ方など、普段聞けないお話が中心で、社員アンケートでは「普段の会話では分からないことが知れておもしろかった」という意見を多数いただきました。


最も「挑戦」したメンバーを社員投票で決定! 

今回のLOGLY AWARDは、透明性と公平性を重視した内容で、今期のテーマである「挑戦」にもっとも相応しい5名をベストプレイヤーという形で表彰いたしました。

「挑戦」の言葉のイメージとして、何か困難なことを乗り越えることや記録を更新するなど、大きな意味を想像することもあれば、毎日同じ業務を同じクオリティで行うことも挑戦と捉えられます。

「挑戦」と言っても、人によって認識や価値観が違うので、なるべく公平性を担保する形で、アワード対象者全員の「やったこと」をリストアップし、そのリストを参考に事前に全社員に投票していただきました。

受賞された方々おめでとうございます!!!


エネルギー万歳!笑顔と歓声の懇親会

懇親会では「活力と一体感」を意識した構成にしました。

普段2〜3名など少人数の単位や部署単位で動くことはありますが、全員で何か一つのことを行う機会はなかなかないので、今回の懇親会の歓談やコンテンツを通じて、多くの笑顔と歓声が溢れて、一体感を感じる機会となりました!

おわりに

社員アンケートでいただいたご意見の一部です。
「挑戦」や「一体感」を感じるフィードバックをいただく結果となりました。

メンバーの意見を聞いたり過去の失敗談を挟んだりと心に残りやすい内容が多く含まれていたように思いました。

挑戦的な内容でとても良かったです!ありがとうございました!

いち参加者、社員としてこの半年で一番の一体感を感じた時間となりました。

他にも「もっとこうしたらよくなりそう!」「こんな話も聞いてみたい」「〇〇は残念だった」など、忌憚なきご意見を多数頂戴しており、次回開催の参考になっております。

〜吉永社長より一言〜

今回の社員総会を通して感じたのは、「一体感」の重要性でした。

これが今の我々とって、どれだけ大事なものであるのかを改めて実感しました。
皆さんが熱心に話を傾聴し、一緒に考えている光景を目の当たりにし、
みんなで成し遂げることの大切さを感じました。

それぞれが持つ個々の力が、一つの大きな力になっている。
これこそが「集まれば新しい価値が生まれる」我々の信念です。 

下期は今までなし得なかったチャレンジをし、さらなる高みを目指していきます。
皆さんの力と熱量が、それを可能にする最大の要素だと確信しています。 
改めて社員総会お疲れ様でした。そして次へ、一緒に進んでいきましょう!

〜筆者より一言〜

今回の総会は、広さとしては一回りコンパクトになりましたが、その分距離感が近くなり、温もりのある木と植物が多いカジュアルでアットホーム感のある雰囲気のもと、たくさんの笑顔が見れたことがとても印象的でした。
ご協力いただいた多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

実際やってみないとわからないことが多々ありましたが、
まずは無事終えたことにホッとしており、色々とチャレンジしてよかったと思っております。

また、総会を通じて多くの方々と関わることで、LOGLYのバリューをたくさん感じ、会社理解が深まった機会となりました。

前回よりも今回、今回よりも次回とバリューにもある「チャレンジし続ける」ことで、
よりLOGLYらしい社員総会を今後も開催していきたいと思います。